米国株が最高か?

新NISAの積立枠で全世界型株式(通称:オールカントリー 略してオルカン)かS&Pの米国ETFを選択する人が多いとu伺っております。

自分も 米国株 はGAFAM (今はMAG7だっけ?)を中心に持っておりますし、VTI VOO SPYDもあります。

米国の経済成長に疑いはないし,今後長期(20年くらい)積み立てればかなりの資産が増えると思っています。

ただ、敢えて言いたいのは  人から勧められた みんなこれがよいと言っている 雑誌に載っている 等々

浅はかな理由で投資するのはやめましょう

自分で中身を理解し、勉強してから資産の購入行動にでるべきです 中身も知らないのに周囲の意見で自分の大事なお金を投入することはやめたほうがいいと思うのです。

そして、敢えて自分は 日本株に強気 です

これまで全く成長しなかった日本 失われた30年と言われている日本 バブル崩壊後の日経平均にようやく近づいてきた日本 に自分は主に投資してゆきます

なぜなら みんな日本株はダメだというから(最近は日本株をよく言う人も僅かながら増えてきたけど・・)です

👉人の行く裏に道あり、花の山   勝つ秘訣はこれだと思いますので

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次