薄給のサラリーマンが億の金を得るには

自分が30代の頃から、既に将来の年金についてはかなり厳しい状況と言われていました。

他メーカーの年上の方(関西人)が定年を迎えて退職されたのですが「君な、年金なんて本当に雀の涙やで😿」と言われ、月の年金額が10数万円、20万円もいかないということ事を教えてもらいました。

ちょっとショックを受けました・・・年金ってそんなに少ないんか💦

当時はまだ年金が60歳からもらえていたのですが・・

自分が年金をもらえる 65歳以降には 年金だけで生活していけるはずがない

定年だって60歳だし・・・年金もらうまでどうやって生きてゆけばよいのか(-_-;)

実家に財産がある訳でもない、何か年金以外の収入を探さなければ  会社は副業は禁止だし

そこでいろいろ考えた結果ゆきついた事が  投資をすること です。

30代も終わりに差し掛かっていた頃 

少しづつ投資、運用をしてゆけば あと20数年後 億の金💴を得られるはずだ

自分はそう思った訳です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次